GLAMOROUS DAY ☆ diary

1日1日に感謝を込めて。大好きなこと、大切なこと、伝えたいことを素直に発信。

遠いところ⭐︎沖縄先行公開

沖縄先行公開!

映画『遠いところ』

を鑑賞してきました。

 

沖縄を舞台にした遠いところは

沖縄の身近にある貧困問題を

赤裸々に描いていて

胸が締め付けられる場面も…。

 

この映画を見るまでは身近で

こういうような問題が起こっている

ことも知りませんでした。

 

若年出産、結婚、非正規労働

低収入など色々な問題が根強くあり

それを改善すべく支援団体もあるが

現状は間に合っていない状況。

 

その現状を打破するためには私達は

何をすればよいのか。

 

これからの時代を担う次世代の子に

より良い未来を残すにはどうすべきか。

 

この映画を観て深く考えさせられました。

 

私にできることが絶対ある!!

 

身近にあるこの問題を自分ごととして

これからどうすれば解決に近づくのかを

しっかり考えていきます。